崩壊:スターレイル 初手の感想
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というわけで4/26にサービス開始した崩壊:スターレイルをちょっと触ってみての感想です。
前リリースであるはらしんからの変更点を簡潔的にまとめると
・オープンワールドじゃない
・ターン制バトル
・はらしんのエンジンだろうけど上記の事もあってオミットされた要素多数
・ヘルタが可愛い
・主人公が可愛い
・ヘルタが可愛い
一つ一つ適当に突っ込んでいきます
崩壊シリーズ前2作品はどちらもプレイ済みですが、どっちもどんなだったか完璧に忘れてるのではらしんとの比較に
・オープンワールドじゃない
厳密にはオープンワールドの定義でも大丈夫だけど、はらしんと比べると一本道感が強くなってる感じ。
といっても崩壊シリーズでは初めてオープンに回れるようになった作品ではある。そこはでかい。
・ターン制バトル
一番の変更点であり、特徴であり、人間を選ぶことになった原因。
これのお陰でやらないって人多そう〜実際知り合いはこれのせいでやらなかったし
バランスは結構アッパーよりでシールド必須、レベルも必要だけど立ち回りもある程度の理解が必要
・オミットされた要素多数
はらしんにあったスタミナ概念、ジャンプ、マルチプレイ等はオミット
MMOらしい感じよりは純粋なソシャゲのRPGになった感じ
・ヘルタが可愛い
ロボット公認、バリバリの球体関節、無表情、ダウナー
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癖の塊???????????miHoYoは俺の性癖を理解していた…….????
・主人公が可愛い
個人的にはらしんの主人公はあんまり好みじゃなかったけど、今回のは凄い……いいね……..(語彙力破壊)
・ヘルタが可愛い
全体的に紫目、花飾りが紫、全体的に紫色と黒、スマホ同じのほしい、鍵
お て て の 球 体 関 節
あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !
狂う ! 狂う ! 狂う ! !
狂う 狂う 狂う ! 狂う 狂う 狂う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う !
狂 う ! 狂 う 狂 う 狂 う ! 狂 う 狂 う 狂 う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う ! 狂 う 狂 う 狂 う ! 狂 う ! 狂 う !
結論
まあなんかはらしんリリース時の感動感のようなものは特になにもないけど、スマホで操作しやすいのはとても良い!(私はスマホではらしんの操作ができない人と申します)
んでヘルタちゃんが可愛い!!ぶっちゃけこの2つの理由だけでやってるまである。
現場からは以上です。
よだん
待機モーション2、なんかわからんけどAbsolunoteのDIVA PVを思い出す